カレー食べ歩き 『CoCo壱番屋 THEエビカレー』

本日紹介するカレーは日本一のカレーチェーン店のCoCo壱番屋の数量限定「THEエビカレーほうれん草トッピング」です。

以前このブログでは、数量限定の『CoCo壱番屋 THE牛カレー』も紹介しました。

この新メニューは、オマール海老の豊かな旨みが広がるカレーソースに、食べごたえのある赤エビが絶妙に組み合わさった、話題の逸品です。

2023年10月16日、全国の「カレーハウスCoCo壱番屋(ココイチ)」で、「THE 海老カレー」という新商品の販売が始まりました。

これは、ココイチ全店で提供される初の海老を使用したカレーソースで、その味わいには海老の甘みと旨みが豊かに感じられる一皿です。

今回は「THEエビカレーほうれん草トッピング」2辛で注文しました。

このカレーソースには、オマール海老の濃厚な旨みが溶け込まれ、生クリームがまろやかさとコクを、トマトがほのかな酸味をプラスし、辛さが苦手な方でも楽しめるように工夫されています。

カレーの具材には、サイズが大きめで食べごたえのある天然の赤エビが使用されており、さらに「海老増し」と呼ばれる、海老の量が倍になるオプションもあります。

このカレーは、海老の味わいがカレールウに染み込んでおり、その深い旨みが、具材の赤海老をかんだ瞬間にじゅわっと広がります。

少し辛めが好みなので2辛でエビの濃厚さと辛さ具合が丁度いいバランスです。

香りはもちろんカレーが主役ですが、味わいはまさに海老の尽きない贅沢さ。

海鮮特有の臭みはカレーで消され、絶妙なバランスが楽しめます。

この「coco壱 THE海老カレー」は、海老好きやカレー好きにはたまらない逸品と言えるでしょう。ぜひ足を運んでみてください。

CoCo壱番屋カレーシリーズ

目次

【CoCo壱番屋 姫路文化センター店

ジャンル:欧風カレー 
電話:079-297-2582
住所:兵庫県姫路市延末84-7
交通手段:山陽電鉄手柄駅から531m  営業時間:11:00~24:00
定休日:年中無休
駐車場:有
サイト:
 https://www.ichibanya.co.jp/menu/detail.html?id=947

にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村

グルメランキング
グルメランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次