カレー食べ歩き 『CoCo壱番屋 THE牛カレー』

本日紹介するカレーは日本一のカレーチェーン店のCoCo壱番屋の数量限定「THE牛カレーほうれん草トッピング」です。

カレーハウスCoCo壱番屋の情報によると、「THE牛カレー」は、2021年3月から期間限定で販売して好評を博した「牛カレーソース」を使用した商品です。

今年の7月16日より数量限定メニューとして再販売されていて8月に入りなくなり次第終了の限定メニューです。

果物や野菜に香辛料を加えた調味料チャツネや玉ねぎ、りんごなどを使用しており、牛の旨みとともに甘みとコクを感じるカレーソースは、辛さが苦手なでも楽しめる。 

+クリームコロッケ1個  +ハーフスクランブルエッグ 1,224円
+ハーフチーズ 1,151円
+ハーフやさい 1,155円
+ほうれんそう 1,272円
目次

定番ビーフカレー

ビーフカレー 718円

ビーフの旨味が凝縮された深みとコクのあるカレーは、もうひとつの定番カレーです。(CoCo壱番屋サイト情報)

 

THE牛カレー ほうれん草トッピング 2辛

果物や野菜に香辛料を加えた調味料チャツネや玉ねぎ、りんごなどを使用しており、牛の旨みとともに甘みとコクを感じるカレーソースは、辛さが苦手なでも楽しめます。

コクのあるカレーは以前限定販売された『CoCo壱番屋 焙煎スパイスのチキンカレー』を彷彿させます。

「THE牛カレー」の価格は、1,030円は定番のビーフカレーと比較して、300円も割高の訳は素材の違いにあります。

ブイヨンでやわらかく煮込んだ牛肉がたっぷり入っていて、食べ応え抜群で柔らかく口の中でとろける牛肉です。

たっぷり入った牛肉の量からするとお値打ち価格だと思います。

スタンダードのカレーソースは辛さを感じないという紹介だったので2辛が私にはちょうどいい辛さでした。

「肉増し」をオーダーすれば牛肉が倍になり、更にスペシャルな一皿になる。肉増しの場合の価格は、1,380円。

CoCo壱番屋カレーシリーズ

【CoCo壱番屋 姫路文化センター店

ジャンル:欧風カレー 
電話:079-297-2582
住所:兵庫県姫路市延末84-7
交通手段:山陽電鉄手柄駅から531m  営業時間:11:00~24:00
定休日:年中無休
駐車場:有
サイト:
 https://www.ichibanya.co.jp/menu/detail.html?id=947

にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村

グルメランキング
グルメランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (4件)

コメントする

目次