カレー食べ歩き 『CoCo壱番屋 骨付きチキンスープカレー』

本日紹介するカレーは日本一のカレーチェーン店のCoCo壱番屋の期間限定『CoCo壱番屋 骨付きチキンスープカレー』です。

昨年の冬のスープカレーについては、『CoCo壱番屋 ローストチキンスープカレー』も紹介しました。

冬の季節、寒さをしのぐために温かい食べ物が恋しくなる時期。

その中でも、カレーハウスCoCo壱番屋(通称「ココイチ」)では、冬季限定で提供される「スープカレー」が待ち遠しい季節の到来を告げます。

2024年の新年が始まり、一月おせち料理にも少し飽きた頃に季節限定のメニューの「スープカレー」を食べるために訪れました。

メニューには、『ローストチキンスープカレー』や『ベジタブルスープカレー』『ベーススープカレー』が同じメニューで紹介されてましたが、インパクトで特別メニューの『骨付きチキンスープカレー』を注文しました。

平日夕方18時過ぎに訪れ、待つこと5分ほどで運ばれたきました。

2023年の12月から数量限定で提供が始まったこの一品は、一本の骨付きチキンが贅沢にスープカレーに浸された、まさに贅を尽くしたメニューとなっています。

この骨付きチキンがふんだんに使われたカレーは、一口食べるたびに鶏肉の旨味とスパイスの香りが口いっぱいに広がります。

にんじん、なす、じゃがいも、オクラなど、彩り豊かな野菜と組み合わされた骨付きチキンは、贅沢な一品に相応しい、豪快な味わいをもたらします。

一本のチキンは、まるでチキンレッグのように、ジョイントの部分が美味しくて食べやすく仕上げられています。

食べ応えがありつつも、口の中でほろほろとほどけるような柔らかさも感じられる、食べる喜びを与えてくれる一品です。

さ期間が進むにつれて、骨付きチキンスープカレーは売り切れていくことが予想されます。

この骨付きチキンスープカレーは、その贅沢な味わいと限定感から、食べ逃すのは勿体ない一品です。

カレー好きなら、この冬の間にぜひ一度、その豪快な味わいを体験してみてください。

CoCo壱番屋カレーシリーズ

目次

【CoCo壱番屋 姫路文化センター店

ジャンル:欧風カレー 
電話:079-297-2582
住所:兵庫県姫路市延末84-7
交通手段:山陽電鉄手柄駅から531m  営業時間:11:00~24:00
定休日:年中無休
駐車場:有
サイト:
 https://www.ichibanya.co.jp/menu/detail.html?id=947

にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村

グルメランキング
グルメランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次