カレー食べ歩き 『日乃屋カレー』兵庫 播磨町

本日紹介するカレーは東京発祥の「日乃屋カレー 」です。

日乃屋カレー関西出店第一号の播磨店舗に行きました。

初めて日乃屋カレーを食べたのは、東京出張時の池袋店でした。

日乃屋カレー のサイトにあるとおり「始まり甘く、後より辛い、余韻残りしカレールウ」は印象的で播磨町オープン以来、数回足を運んでいます。

仕事で播磨町を訪れた際に立ちよるので、昼間が多いですがテーブル席もカウント席もあるので、回転は速く待つことがあっても、すぐに案内してくれる印象です。

食べログ you0084さんの写真

トッピングメニューも豊富でいつも迷うくらいです。

辛さが苦手な同僚と訪れてもハヤシライスがメニューにあるのはありがたいことです。

定番の名物カツカレーを注文することが多いです。

食べログ 拉麺番長きむやんさんの写真

サイトにもある通り日乃屋カレーは一貫して、昔からある皆が食べ慣れた、あの懐かしくも深みのあるカレーを日々追求しています。

懐かしくて、甘くて辛いカレーはついついまた食べたくなる 味です。

別 日

元祖ソースカツカレー

久しぶりの日乃屋カレーです。西播エリアには網干店もありますが、播磨店のある明姫幹線を通ることが多いので播磨店に訪れます。

本日は、限定メニューのソースカツカレーの1辛を食べました。元々甘さのある中辛の日乃屋カレーの1辛は思った以上に刺激のある辛さでCoCo壱番屋の1辛よりも辛い印象でした。

ソースカツの味は想像していなものでしたが、量が思ったより多く普通サイズでもボリューム感満載でした。

日乃屋カレー 播磨】

ジャンル:欧風カレー 
電話:079-490-5800
住所:兵庫県加古郡播磨町南大中3-2-7
交通手段:山陽電鉄播磨町駅より徒歩12分 営業時間:11:00〜15:00(LO14:40)  17:00~21:00(LO20:40)
定休日:火曜日
駐車場:有
サイト:
 http://hinoya.jp/shops/harima/

にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする