カレー食べ歩き 『すき家 』おんたまデミバーグカレー

本日紹介するカレーは牛丼チェーン店のすき家が提供する「おんたまデミバーグカレー」です。

限定商品で以前このブログで紹介した「シチューソース炭火チキンカレー」や「ほうれん草チキンカレー」が美味しくて,また限定標品めがけて訪れました。

すき家のスパイシーなカレーや、丁寧に炊き上げたすき家こだわりのごはんにも合うよう、やさしい甘さが特長のデミグラスソースで王道のハンバーグに、味をまろやかにする、おんたまをトッピングしました。

すき家 サイト

注文はおんたまデミバーグカレーとサラダのセットです。

「すき家」のおんたまデミバーグカレーを試してみましたが、その味わいと食べごたえについて、もう少し詳しくお伝えしましょう。

最初に、メニューからハンバーグを取り上げてみます。

すき家の公式ページでは、「ふっくらジューシーな粗挽きハンバーグ」とアピールされていますが、実際に食べてみると、肉汁がほとんど染み出すことなく、ジューシーさはあまり感じられませんでした。

粗挽きハンバーグという言葉から期待する粒状感も感じませんでした。

ハンバーグ自体は、滑らかな質感があり、粗挽き感は少ないようでした。

しかし、ここでポイントは、ハンバーグをカレーソースと一緒に食べると、すき家のカレーでおなじみの甘口かつスパイシーな味わいに、甘口デミグラスソースが加わり、甘味が増すことです。

ハンバーグ自体から肉っぽい味は感じられないものの、カレーとの相性は良く、異なる味わいが絶妙に組み合わさっています。

特に、温玉を割ると、黄身がトロッと出てきます。

この温玉をハンバーグやカレーソースと一緒に食べると、まろやかな味わいが広がり、食べ応えが増します。ハンバーグとカレーは、多くの人にとって好物であり、その組み合わせは素晴らしいアイデアです。

また、このメニューはボリュームたっぷりで、お腹を満たすには十分です。

一皿で満足感を得られることは、食事において大切な要素の一つですね。

「すき家」のおんたまデミバーグカレーは、ハンバーグとカレー、そしてデミグラスソースが絶妙に組み合わさった贅沢な一皿です。

ボリュームもかなりなものでデスクワーカーには、カロリー過多と思われるので、食べた後には、ウォーキング等カロリー消費が必要かもしれません。

全体としては食べ応え抜群で、カレー好きにはたまらない逸品と言えるでしょう。是非、すき家でこの美味しいメニューを試してみてください。

目次

すき家 姫路南条店】

ジャンル:スパイスカレー 
住所:兵庫県姫路市南条191-1
定休日:年中無休 24時間営業
駐車場:17台
サイト:
 https://www.sukiya.jp/

                                         

【期間限定】すき家 ほろほろチキン×カレーセット ほろほろチキン 3本×横濱カレー220g 3パック 冷凍食品

にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村

グルメランキング
グルメランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次