家飲み 厳選日本酒 『 龍力 大吟醸 ドラゴン青 Episode1』

家飲み厳選日本酒では、お店で飲んだ全国の美味しい地酒を紹介します。

今回は姫路市にある「タツリキショップ』に久しぶりに訪れ頂いた「 龍力 大吟醸 ドラゴン青 Episode1」を紹介します。

「タツリキショップ」については、試飲も出来ますし、季節限定の龍力を購入でき、以前に何度か紹介しています。

目次

株式会社 本田商店

酒米にこだわった播州が誇る本田酒造の龍力はこのブログで多く紹介しています。

株式会社 本田商店 龍力シリーズ

龍力 大吟醸 ドラゴン青 Episode1

皆さん、初めて龍力シリーズの『龍力 大吟醸 ドラゴン青 Episode1』をご存知ですか?

初めてこの銘酒を試してたその感想をお伝えします!

まず、このお酒の特徴は何と言っても最高峰の酒米、兵庫県・特A地区産の山田錦を使用していることです。

品質の良い山田錦が持つ旨みが最大限に引き出されており、上品でバランスの取れた味わいが特徴です。

また、醸造アルコールにも山田錦を使用していることにこだわっており、その面白さも感じますね。

低温熟成による深みと旨みがありながら、大吟醸らしい爽快感も味わえます。

味わいには厚みも感じられ、しっかりとした風味が口いっぱいに広がります。高額なお酒ですが、一度味わえば納得できる逸品です。

また、ラベルのデザインも斬新で魅力的です。中央に配された蛇の目は、日本酒業界を象徴し、一歩進んだお酒でありたいという思いが込められています。

それだけでなく、ドラゴンのデザインにも秘密があります。この龍は5本の爪を持つ皇帝の龍と呼ばれ、最上級のドラゴンとされています。最高級の素材とデザインが組み合わさっています。

さらに、龍力シリーズは従来のお酒とは一味違ったテーマに仕込まれており、楽しみ方が豊富です。

見た目や名前からも楽しみを感じることができ、味わいも非常に柔らかく切れのあるものです。お酒の世界での日々旨いとは一体何かを追求した逸品です。

『龍力 大吟醸 ドラゴン青 Episode1』は、

宴の楽しみを追求した特別な日本酒です。その名も「宴JOY」。

このお酒を飲むことで、贅沢なひとときを過ごすことができます。

もし、この記事を読んで「龍力 大吟醸 ドラゴン青 Episode1」に興味を持ったのなら、ぜひ一度購入してみてください。

究極の日本酒体験が待っています。この逸品を味わうことで、最高級のお酒の世界へと誘われることでしょう。

名称 龍力 大吟醸 ドラゴン青 Episode1
商品説明山田錦を原料とした、自社製造のアルコールを使用することで味わいに深みを出した。
シャープな味わいであり、深みある米の味わいも楽しめる、5代目蔵元、本田龍祐氏の「大吟醸酒への挑戦」酒。
原料米は龍力のおひざ元、兵庫県特A地区産山田錦を100%使用という贅沢さ。
容量1800ml
原材料兵庫県特A地区産山田錦
精米付合麹米40%・掛米50%(かなり米を削った)
アルコール度16度(やや高め)
お召し上がり方  5℃から10℃前後の冷酒がおすすめ
龍力サイト 参照

時代が流れインターネットで多くの情報を手に入れれる様になりました。

美味しい日本酒を飲んで楽しい時間を過ごすのであれば、作りての物語も一緒に味わう様になりました。

株式会社 本田商店住所 兵庫県姫路市網干区高田361-1                   
酒 銘秋津 米のささやき 龍力
ホームページhttps://www.taturiki.com/
創業年1921年(大正10年)
C

紹介している龍力 

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

日本酒ランキング
日本酒ランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次