カレー食べ歩き 元町サトナカ 兵庫 姫路市「きのこチキンカレー」

本日紹介するカレーは姫路の人気カレー店で昨年末惜しまれながら閉店して『インディアン』の跡に出店された神戸のカレー人気店『元町 サトナカ 姫路店』が提供する「きのこチキンカレー」の紹介です。

神戸市中央区にある「サトナカ」のチキンカレーは食べたことがありますが、キーマときのこカレーは元町店の限定らしくて、その元町店の2号店が姫路に出店したイメージの様です。

早速限定メニューのきのこのチキンカレーを注文することにしました。

目次

きのこチキンカレー

想像以上にきのこが具沢山のカレーでした。

辛さはマイルドをチョイスしましたがカレーのルーは、とろみがあり、濃厚でコクのある味わいが特徴です。

スパイスの風味もしっかりと感じられ、一度食べるとクセになること間違いなしです。

このカレーには、チキンがたっぷりと入っています。

チキンは、しっかりと下味をつけられ、口の中でとろけるような柔らかさがあります。

チキンとルーの相性も抜群で、一緒に食べると最高の味わいを楽しめます。

元町 サトナカ 姫路店メニュー

オープンしてから久しぶりに訪れました。

トッピングメニューがエビフライなど増えていました。

あいがけカレーチキン&キーマ

今回は一度にお得なスパイシーキーマカレーとチキンカレーのあいがけを注文しました。

スパイシーキーマカレーは思ったほど辛くなく、程よい辛さでした。

キャベツのピクルスの横は、カレーパウダーで味付けされてポテトです。

少し残念だったのは少し寒い日でしたが、スパイシーキーマカレーのルーの下が若干冷えていた感じで熱するとスパイシーの風味が飛んでしまうのは理解できますが、もう少し温めて欲しかった気がします。

全体的には、申し分ないクオリティのカレーです。

1周年限定サービス

現在、元町 サトナカ 姫路店では、オープン1周年記念キャンペーンを実施しています。

今回は1周年記念にあいがけカレー(キーマ・チキン)にチーズトッピングをオーダーしました。

どちらもスパイシーですが、チーズでまろやかさが増したこともありますが、びっくりするほどの辛さではありません。

あいがけはセットトッピングに半熟卵とキャベツのピクルスがついているのでお得です。

見た目はボリューム満点ですがそこまで量が多いとは感じません。

元町 サトナカ 姫路店】

ジャンル:スパイスカレー
電話:079-287-6166
住所:兵庫県姫路市安田町3-116 ハッピーコート駅南大路 1F 
                                                 交通手段:山陽電車手柄駅から396m                                     営業時間:11:30~19:00(L.O18:30) 定休日 火曜日
駐車場:有
サイト:
 http://www.konaka1239.jp/16396200674183

にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (1件)

コメントする

目次