カレー食べ歩き ダルバル「スープカレー」兵庫 姫路市

本日紹介するカレーは姫路市ネパールインド料理ダルバルが提供する「スープカレー」です。

ネパールインド料理ダルバルは、spiceスエヒロの近く新たにオープンしたお店で周辺は姫路城に近い事もあり、日中は多くの観光客でごった返しています。

ダルバルに訪れたたのは平日の18時過ぎで、お店に他のお客はなくゆったり過ごすことができました。

ダルバルの店内は、新しくて清潔感があります。4人掛けのテーブルが7〜8席並んでおり、特に奥の席はベンチシートで家族連れにもぴったりの雰囲気です。

メニューを手に取り、そこには多くの魅力的なカレーがリストされています。

メニューを眺めていると、ネパール人のようなスタッフが水を運んできました。

そこで、私はスープカレーセットを注文し同伴者は、キチンチーズカレーとチーズナンのセットをどちらも中辛で注文しました。

先にサラダが運ばれ、食べ終わる頃にはメインのセットが登場しました。

キチンチーズカレーとチーズナンのセット

驚いたことに、同伴者のナンが大きくてふっくら焼かれており、カレーの上に乗る生クリームが美しく盛り付けられています。

ボリューム感のあるセットです。

スープカレーセット

早速、カレーをいただきます。辛さは中辛を選んだのですが、思った以上の辛さでした。

カレーはどちらも本格的なインドカレーのようで、マイルドで食べやすく、味わい深いです。

スープカレーに添えてあるチキンはタンドリーチキンのようにはしっかりとした味わいで、個人的にお気に入りです。。

ナンもふっくらと焼け、カレーによく合います。

スパイスとガーリックの匂いが漂う店内は食欲をそそり、どの料理も美味しかったので、また機会があればダルバルに足を運んでみたいと思います。

目次

ネパールインド料理 ダルバル(DARBAR)】

ジャンル:エスニック料理
電話:
住所:姫路市本町68-1153 
                                                 交通手段:JR姫路駅から約500m                             営業時間:11:00~15:00 17:00~22:00  定休日:無 休
駐車場:
サイト:
 

にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村

グルメランキング
グルメランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次