カレー食べ歩き アベニュー「焼きカレー」兵庫 姫路市

本日紹介するカレーは姫路市北条にあるカフェレストラン『アベニュー』が提供する「焼きカレーセット」です。

お店は播磨県民局や姫路税務署・法務局など官公庁が立ち並ぶエリアにあり、入店時間は12時前で少し空いていたので一人の来店でしたが、4人掛けに座ろうとすると、2名掛けに移るように勧められました。

12時を回ると事務職系の団体客が多く来店され、ほぼ満席の賑いになりました。

目次

ランチメニュー

ランチメニューも豊富で常連と思しき人はほぼ日替わりランチを注文されていました。

カフェレストランのカレーではカツカレーを注文することが多いですが、あまり姫路ではメニューにない焼きカレーがあったので、注文することにしました。

焼きカレーセット

カレーセットはサラダとドリンク付きでお手頃価格でしたが、コーヒーは後から持ってきて欲しい感はありました。

焼きチーズと絡まったカレールーはやや濃いめの欧風カレーがベースでバランスよく味でした。

スプーンでライスと絡めるとすぐにお皿の底まで達し、お皿もそんなに深くないので、思っていたより少量な感じでした。

男性のランチとしては、少し物足りない量に思えましたが、隣の団体客も年配の方で小ライスに変更して注文されていたので、客層的にボリュームを求める方が少ないのかもしれまん。

焼きカレーで熱ずぎるぐらいを想像していましたが、チーズの絡まった通常のカレーとかわらない熱さで、食べながら、チーズが固まってきたので、もう少し焼きを入れてもらった方が好みだったかもしれません。

トータル的には美味しくいただきました。

アベニュー】

ジャンル:欧風カレー
電話:079-223-1008
住所:兵庫県姫路市北条1-78 
                                                交通手段:JR竜野駅から徒歩15分 徒歩10分                             営業時間:7:00~17:00   定休日:日曜日
駐車場:有
サイト:
 

にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村

グルメランキング
グルメランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次