カレー食べ歩き うどん はゆか「カレーうどん」香川 綾川町

本日紹介するカレーうどんは香川県に訪れたときに立ち寄った人気うどん店『うどん はゆか』が提供する「カレーうどん」です。

土曜日に香川県に訪れて朝10時のオープンと同時にお店に向かいました。

店内はかなり広く、テーブル席・座敷を合わせて70席以上あり、人気店のわりにスムーズに入店することができました。

入り口でうどんのオーダーを聞かれ、天ぷらはご飯類をセルフで取って行く流れで、迷わずカレーうどん(小)と海老天・ちくわ天を取りました。

カレーうどんの中に人参やじゃがいもが入っているカレーうどんを食べるのは初めてで、家カレーにちかいカレーで辛さよりもうどん出汁が強い感じでした。

うどんはコシが強く、関西で食べるさぬきうどんより更にコシが強い感じです。

うどん(小)にも関わらずかなりの量でうどん県香川というのが頷けます。

うどん県×ヤドン(ポケモン)がコラボした「ヤドンのお揚げ」が、県内対象のうどん屋さんで販売されていて、「うどん はゆか」にもあり、子供連れはヤドンの焼き印入りお揚げをトッピングしていました。

食べ終わりお店を出る頃には注文に行列ができるまでの賑わいでした。

香川県に訪れてうどんを食べる際には「うどん はゆか」も選択肢に是非入れてください。

目次

うどん はゆか】

ジャンル:カレーうどん
電話:087-876-5377
住所:香川県綾歌郡綾川町羽床下2222-5 
                                                 交通手段:琴電・琴平線「羽床駅」下車、徒歩15分                             営業時間:10:00~15:30 麺が売り切れ次第閉店  月曜定休日
駐車場:有
サイト:
 

にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村

グルメランキング
グルメランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次