カレー食べ歩き あづまや「海老カレー丼」兵庫 明石市

本日紹介するカレー丼は明石市の人気うどん店『あづまや』が提供する「海老カレー丼とそばのセット」です。

昔ながらのうどんやで、カレー系の丼や麺類で有名なお店です。

味とボリュームが特徴的でいつも行列ができる人気店です。

平日の12時過ぎに訪れたときはすでに外で6組ほど待たれ入店に40分ほどかかりました。

入店後席が空くまでに注文を取りに来てくれたので席についてからは待つことはあまりありませんでした。

うどん、そば、丼もの、定食と充実しています。更に海老1本やトンカツ半分のカスタマイズも可能です。

あのイチローさんも愛したという海老カレー丼が1番人気です。お店にはイチローのサインもあります。

最近番組でフットボールアワーも来店したようでサインが増えたいました。

昔に知人に教えてもらい来店は数回になりますが、いつもビック海老フライののった海老カレー丼(ミニそば付き)を頼んでしまいます。

海老カレー丼のご飯もかなりのボリュームでミニそばと書かれていても冷やしそばもかなりのボリュームです。

ミニ冷やしそばから!
かなり細めの白そばでコシがあって美味しいです。

出汁は少し濃い目で、甘口でカレーに負けない味です。

ずっしり重いエビフライはビックサイズです。

サックサックの海老はカレーは浸すとなお美味しくなります。

カレー丼も甘口でだし汁がきいています。ご飯のそこまでたどり着くにはなかなかの量です。

そばとカレー丼を交互に食べてもかなりお腹をすかせてないと食べきれない量かもしれません。

くせになる味なので、近くに行くときは再度行きたくなるお店です。

先日、土曜日のオープン時間の11時に訪れ、シャッターが上がりのれんを出されたとき5組ほどの待ちだったので、すぐに入店できると思いました。

シャッターが上がったのになかなか案内されないと思って店内の様子をすりガラスごしに覗くと既に店内で立って待たれている人が居ました。

いったい何時から並ばれたのか、分かりませんが結局入店まで50分ほど待つことになりました。

タクシーで訪れて、行列に並ぶ人等人気ぶりが伺えました。

二種盛りカレー丼 ミニうどん

今回は二種盛りカレー丼 ミニうどんのトンカツを注文しました。かなりのボリュームです。

目次

あづまや】

ジャンル:カレー丼
電話:078-911-0987
住所:兵庫県明石市朝霧南町4-1-66 
                                                 交通手段:JR朝霧駅から徒歩15分                                営業時間:11:00~15:00(L.O.21:30)  定休日:火曜日・不定休
駐車場:有 店の奥 16.17.18.37.39番
サイト:
 

にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村

グルメランキング
グルメランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次