カレー食べ歩き 『吉野家 肉だく牛スパイシーカレー』

本日紹介するカレーは牛丼チェーン店の吉野家が提供する「吉野家 肉だく牛スパイシーカレー」です。

これまでこのブログで紹介した大手牛丼チェーン店のカレーはどれもクオリティの高いものばかりでした。

牛丼チェーン店の老舗「吉野家」のカレーオーダーは「新牛カレー」を以前紹介しました。

目次

スパイシーカレーメニュー

今回は、吉野家の『肉だく牛スパイシーカレー』について、私が実際に食べてきた感想をお伝えします。

このカレーは、吉野家が2023年3月1日より復活販売しているメニューで、そのスパイシーさとボリューム感が魅力です。

このカレーは、27種類のスパイスを使用したルーの隠し味に、りんごの甘みと唐辛子の辛さが加えられ、深い旨味とすっきりとした後味が楽しめると言われています。

肉だく牛スパイシーカレー

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 20230921033741-800x600.jpeg

肉だく牛スパイシーカレーとサラダのセット(720円)で注文しました。

食べてみると、まず香りが広がります。

27種類のスパイスのブレンドによる香りは、スパイシーでありながら爽やかさも感じさせ、食欲を刺激します。

一口食べると、その本格的なスパイシーさに驚かされました。

辛さは中辛から甘口の間くらいで、誰でも楽しめる辛さではありますが、スパイシーな風味は際立っています。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 20230921033759-800x600.jpeg

このカレーには、”肉だく”という名前の通り、たっぷりとした牛肉が入っています。

そのボリューム感には感心しました。ご飯が隠れるほど、肉の存在感があります。

牛肉の食感も絶妙で、肉好きにはたまらないことでしょう。

また、カレーに使われるカルダモンの香りが特に素晴らしいと感じました。

スーッとする爽やかな香りは、カレーの一層の美味しさを引き立てています。ただ、香りが画面越しに伝わることはありませんが、実際に食べてみるとその素晴らしさが実感できます。

この「肉だく牛スパイシーカレー」は、吉野家のカレーとしては新しい方向性のスパイシーさを楽しむことができる美味しいメニューです。

特に肉好きな方やスパイシーなカレーが好きな方におすすめです。

吉野家のファンやカレー好きな方は、ぜひ試してみてください。

どうぞ、美味しいカレーの世界を探索してみてください。

吉野家 姫路中地店】

ジャンル:スパイスカレー
電話:079-231-2558
住所:兵庫県姫路市飾磨区構4-94 
                                                 営業時間:24時間営業  年中無休
駐車場:有
サイト:
 https://stores.yoshinoya.com/yoshinoya/spot/detail?code=ysn_042375

9/20限定【P10倍】\商品&ショップレビューで1000円クーポン配布/ 肉惣菜 お惣菜 牛丼 カレー 吉野家 「吉野家」牛丼の具 並盛(120g×10食) FF6929

にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村

グルメランキング
グルメランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次