カレー食べ歩き 『吉野家 』牛カレー

本日紹介するカレーは牛丼チェーン店の吉野家が提供する「新 牛カレー」です。

これまでこのブログで紹介した大手牛丼チェーン店のカレーはどれもクオリティの高いものばかりでした。

牛丼チェーン店の老舗「吉野家」でカレーオーダーは初めてです。

ネット情報によると吉野家のカレーは15種のスパイスを配合した黒カレーがお有馴染みだったようですが、今回の新牛カレーは玉ねぎ2.5倍で甘みとまろやかさが増した様です。

新牛カレーのサラダセットを注文しました。

カレールーは玉ねぎ増しということもあり、初めは甘さが広がる欧風カレーです。

吉野家のつゆだく牛丼が好みなので、新牛カレーの牛はカレーと混ぜることが前提なのかつゆをきった感じなので、本来の吉野家の牛丼の良さが薄れていると感じました。

次回は注文時につゆだくをリクエストしてみます。

食べ続けると、思ったより辛さが増してくる感じです。

牛丼チェーン店の今のカレーの辛さで比較すると、私見では1位がなか卯で、2位吉野家、3位がすき家で4位が松屋かなと勝手に思っています。

好きなカレー順は、1位がすき家で2位がなか卯、3位が吉野家で4位が松屋です。

人それぞれ好みは違うと思いますが参考にしてみてください。

目次

吉野家 姫路中地店】

ジャンル:欧風カレー
電話:079-231-2558
住所:兵庫県姫路市飾磨区構4-94 
                                                                              営業時間:24時間営業  年中無休
駐車場:有
サイト:
 https://stores.yoshinoya.com/yoshinoya/spot/detail?code=ysn_042375

にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村

食べ歩きランキング
食べ歩きランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (2件)

コメントする

目次