家飲み 日本酒 姫路城 純米吟醸 

家飲みでは、お店で飲んだ日本酒や酒蔵や酒店で買った全国の美味しい地酒を厳選して紹介します。

今回は頂きの物の兵庫県姫路市の名城酒造の『姫路城 純米吟醸』を飲んだ感想を紹介します。

名城酒造 姫路城

播州平野の中心、姫山の上に建つ日本一の名城【姫路城】にちなみ元治元年(1864年)に【名城】と名づけけられました。以来150年以上にわたってその味を守り続け、播州トップクラスの生産量と品質を誇っています。

兵庫の酒

特に大吟醸、及び純米酒は、麹造りから手造りで行い、丹念に低温でじっくり発酵させ、香り高いお酒に仕上ってています。

姫路城 純米吟醸

天然水を使用し米と米麹のみで仕上げられた「純米酒」です。

ソフトな口当たりで、 すっきり感があり淡々と飲み飽きのこない酒質に仕上がっています。

飲み方は、少し冷やす・常温・ぬる燗と幅広く楽しめます。

播州エリアではスーパーでも見かける銘柄です。

飲みやすい日本酒です。

名称姫路城 純米吟醸
商品説明落ち着きのある上品な吟醸香で酸味と旨味のバランスが絶妙な純米吟醸
容量720ml
原材料麹米: 掛米:
精米付合精米歩合60%
アルコール度14度
お召し上がり方  冷酒 常温
楽天

時代が流れインターネットで多くの情報を手に入れれる様になりました。

美味しい日本酒を飲んで楽しい時間を過ごすのであれば、作りての物語も一緒に味わう様になりました。

名城酒造株式会社 住所 兵庫県姫路市豊富町豊富2222-5                   
酒 銘姫路城 隠し酒
ホームページhttp://meijoshuzou.co.jp/index.html
創業年1864年(元治元年)
C

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする