カレー食べ歩き 福乃喫茶店 兵庫 姫路市「カツカレー」

本日紹介するカレーは姫路市にある『福乃喫茶店』が提供する「カツカレー」です。

福乃喫茶店は以前は明日香 姫路市役所南店があった跡地です。

タウンワークに、2022「11/15~リニューアル」と記載がありました。

スタッフさんによると、以前の明日香グループから独立されたそうです。

明日香グループは播磨地域の複数店展開する人気のカフェレストランです。

メニューも豊富でボリュームもあります。

姫路市役所近郊という事もありランチで訪れた時は大勢の来店でほぼ満席状態でした。

オフィス街のランチ客をターゲットにした値段帯でオーダーしたカレーが運ばれるのも早いと思います。

じっくり煮込まれた欧風カレーのルーは甘味もありながら味わい深いです。

カツは薄めですがサクッと仕上がり欧風カレーによくあいます。

カレールーとカツには満足でしたがご飯が炊き上げから時間が経っているのか、お米の品質なのかもったいない感じです。

仕入れ単価も上がっているとは思いますがお米好きとしては物足りない感じはしました。

目次

福乃喫茶店】

ジャンル:欧風カレー
電話:079-288-2787
住所:兵庫県姫路市佃町8
                                                 交通手段: 手柄駅から徒歩14分                                      営業時間:7:00~29:00(L.O.19:30)  年中無休
駐車場:有
サイト:
 

にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村

食べ歩きランキング
食べ歩きランキング
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次