カレー食べ歩き 信州家 兵庫 姫路市「カレーうどん」

本日紹介するカレーうどんは、姫路市内で創業60年の老舗生そば信州家が提供する「カレーうどん」です。

今回紹介するのは、うどんですが生そばが有名で、そば粉は信州の松本から取り寄せたものを使用で、職人さんが毎朝コシのある麺に仕上げてくれているそうです。

つゆは鰹節をベースにして作られめっちゃ風味があり、とってもいい香り!な、蕎麦です。

もうひとつオススメは、姫路の特産品の穴子を贅沢に乗せた穴子どんぶりです。

姫路の種 参照

昼に訪れる機会が多く、いつも常連さんやビジネスマンで満席です。

老舗の蕎麦屋さんで値段もリーズナブルで蕎麦もどんぶりもどれも美味しいです。

カレーうどんとおにぎり

出汁は鰹節をベースにして作られめっちゃ風味がある中、少しカレーの辛さを感じるだし汁です。

辛さのあるカレー出汁におにぎりを追加注文するのが私の定番メニューです。

勿論カレーそばも美味しく頂けます。生そばは通常のそばの食感よりも柔らかめです。

蕎麦は鰹節ベースのだしでそばの風味を楽しむ方が好みです丼ものも外れはないと思いますが、一度は名物穴子丼を食べてみて欲しいと思います。

全部のメニューが美味しくいただけます。そんな中でも鉄火巻きを注文される方が多くこちらも私のお勧めです。

目次

信 州 家】

ジャンル:カレーうどん
電話:079-288-9661
住所:兵庫県姫路市紺屋町91 
                                                 交通手段:JR姫路駅から450m                                                       営業時間:11:00~20:00(LO.20:00)                                               定休日:日曜日
駐車場:無
サイト:
  https://7293shinsyuya.jimdofree.com/

にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次