カレー食べ歩き 『CoCo壱番屋 焙煎スパイスのチキンカレー』

本日紹介するカレーは日本一のカレーチェーン店のCoCo壱番屋の期間限定「焙煎スパイスのチキンカレー」です。

以下のポイントはCOCO壱のお勧めポイントです。

ココがPOINT1 スパイス

数種類のスパイスを使用していますが、チキンとの相性を考慮し厳選した4種(コリアンダー・カルダモン・ターメリック・唐辛子)のスパイスのみを直火釜でじっくりじっくり焙煎。

深みのある味に仕立てました。

ココがPOINT2 チキン

スチームオーブンでローストしたチキンは焙煎スパイスとの相性抜群。

カレーとなじみやすくするため、チキン表面にもスパイスをからめています。

ココがPOINT3 オニオン

焙煎したスパイスとともにローストオニオンを溶け込ませることでコクが加わり、本格的な深い味わいを実現しました。

目次

焙煎スパイスのチキンカレーの1辛

COCO壱のお勧めポイントも踏まえ、オーダーは焙煎スパイスのチキンカレーの1辛とシーザーサラダを注文しました。

第一印象はいつものCoCo壱番屋カレーと比べて深くてコクがある印象で、ルーの色もこげ茶っぽい感じです。

CoCo壱番屋のカレーはどちらかというとシャバシャバ感がありますが、これはドロッとしていてカルダモンの特徴のさわやかな甘みのある香りと後からピりッとした辛さとほろ苦さが広がります。

スチームオーブンでローストしたチキンは柔らかく焙煎スパイスがしみ込んで絶品です。

さまざまなスパイスをブレンドして焙煎することで、独特の香りと素材のうまみが引き出されています。

こくと旨味には少し辛さがあった方がより美味しく食べれました。2辛でも良かったかもしれません。

焙煎スパイスのチキンカレーは、ココイチならではの味わいを楽しむことができるため、ぜひ一度食べてみてください。

普段の定番のCoCo壱番屋カレーシリーズもいいですが是非定番の入れて欲しい飽きのこない味わいです。

CoCo壱番屋カレーシリーズ

【CoCo壱番屋 飾磨区下野田店】

ジャンル:スープカレー 
電話:079-233-5771
住所:兵庫県姫路市飾磨区下野田1丁目175
交通手段:山陽電鉄飾磨駅から616m  営業時間:11:00~24:00
定休日:年中無休
駐車場:有

にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村

食べ歩きランキング
食べ歩きランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (4件)

コメントする

目次