カレー食べ歩き 『CoCo壱番屋 とろとろたまごのスパイシートマトカレーうどん』

本日紹介するカレーは日本一のカレーチェーン店のCoCo壱番屋の期間限定『とろとろたまごのスパイシートマトカレーうどん』です。

先日はこのブログで昨年からの沖にお気に入りの『丸亀製麺 トマたまカレーうどん』を紹介しました。

同じ時期にうどんチェーン店のトップとカレーチェーン店のトップが同じカテゴリーのうどんを提供しているので食べ比べてきました。

CoCo壱番屋の期間限定『とろとろたまごのスパイシートマトカレーうどん』は全店で食べれるわけでなく事前に取り扱い店舗を調べておく必要があります。

早速、久しぶりに「CoCo壱番屋 姫路文化センター店」に訪れてところお店は階層していて駐車場も駐車しやすくなっていました。

店内のレイアウトも大きく変わり、注文もタブレットに変更されていました。

『とろとろたまごのスパイシートマトカレーうどん』を注文すると店員さん同士の会話で『丸亀製麺 トマたまカレーうどん』を食べに行かれたと話題になっていました。

丸亀製麺 トマたまカレーうどん』はミニライスがサービスで最後にカレー出汁をかけてリゾット風に食べることをすすめられましたが、CoCo壱番屋のライスは別注文でした。

見た目にも華やかで、卵の黄色とトマトの赤色が鮮やかに絡み合っています。

まず、一口食べてみると、味は普通のカレーうどんよりかなり濃厚な印象を受けました。

トマトの酸味は思ったよりも抑えられており、バランスが絶妙に取られています。

とろとろとした卵も主役の一つで、見た目通りの美味しさを提供してくれます。

カレー以上にトマトとにんにくベースの辛さを主張していたのは『丸亀製麺 トマたまカレーうどん』です。

「とろとろたまごのスパイシートマトカレーうどん」は、酸味と旨味、とろとろとした卵の食感が絶妙に調和した逸品です。

一見普通のカレーうどんに見えるかもしれませんが、食べてみるとその特別な魅力に気づくことでしょう。

期間限定なので、ぜひ早めに足を運んで味わってみてください。きっと満足のいく食体験が待っています。

CoCo壱番屋カレーシリーズ

目次

CoCo壱番屋 姫路文化センター店

ジャンル:カレーうどん 
電話:079-297-2582
住所:兵庫県姫路市延末84-7
交通手段:山陽電鉄手柄駅から531m  営業時間:11:00~24:00
定休日:年中無休
駐車場:有

にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次