本日紹介するカレーは姫路では古くから馴染みのカフェレストラン「スイスシャレ―」の「カツカレー」です。
スイスシャレ―の外観は名前の通りスイスの山にありそうなお家風で、ピンクの建物です。
中はクラッシックな色調で統一され、思ったより広い店内は多くの窓があり、明るい雰囲気です。
大通りから中にに入りお店の前の道も狭く南側にはすぐ踏切もあり立地としては、あまりよくないと思いますが、近所にパナソニックや三菱電機関連の工場もあり、ランチに訪れた時はビジネス客でほぼ満席でした。
古くからある街のカフェレストランのカツカレーを食べたくなった理由は、長く常連客で賑わお店のランチメニューで外れは少ないということです。
スイスシャレ―のカツカレーがシンプルでありながらも絶妙なバランスを保っていました。
カツの衣はサクサクとした食感で、カレーソースは濃厚すぎず、シャバシャバでもなくスパイシーな味わいが広がります。
また、ご飯との相性も抜群で、一口食べれば幸福感に包まれるような気持ちになりました。
このトンカツとカレールーのバランスは絶妙で辛すぎず各お店の値上げが進むなか、コスパの優れた一品と思います。
目次
【スイスシャレ―】
ジャンル:欧風カレー
電話:079-298-4889
住所:兵庫県姫路市西延末390-3 交通手段:山陽電車 手柄駅から750m 営業時間:7:00~21:00(L.O.20:30) 定休日:第2木曜日
駐車場:有
サイト:
コメント